レゴラボ

気ままに綴る レゴライフ~気づいちゃった!レゴの魅力♪

レゴドッツ レインボーブレスレット 41900◇男の子でも夢中になりそう◇レビュー

レゴ(LEGO)ブロック製品「レゴ ドッツ DOTS レインボー 41900 (LEGO DOTS Rainbow 41900)」のレビューです。

レゴ ドッツを全種類確認したい方は「レゴ ドッツ DOTS 一覧」からどうぞ♪

 

CM見た時は「女の子向けでしょぉ〜」と思っちゃいましたが…

レゴドッツ レインボーブレスレット 41900

レゴドッツ レインボーブレスレット

シリコンゴムみたいな素材のバンド1本と 1×1のタイルが40個入ってました。

パーツをつけるポッチは28個、ここに思いのままパーツをつけていきます。

 

型番:41900
対象年齢:6歳以上
ピース数:33

作った感想・レビュー

レゴドッツ レインボーブレスレット

パーツをベルトに付けるのも、ベルトを腕に着けるのも、とにかく楽。
子供の雑誌付録でついてくる時計とかのベルトは、とにかく付けづらくて 子供1人じゃ難しいし、私が手伝ってもなかなか出来ないこともあるのですが、これはとっても楽でした。

使用感

レゴドッツ

バンドのサイズは5段階、最長で約18.5cm 最短で約14cm。

レゴドッツ

直径は最大時 約6cm 最小時 約4.5cm。

息子は一番小さくてもいけそうでしたけど、留めづらそうだったので内側から2番目に、エスプレッソ氏(標準体型 成人男性)は一番大きいところだと緩め、なので大きい方から2番目がいい感じでした。
私が付ける時は真ん中の穴がほどよいフィット感でした。

ただ、このパーツだけだと並べただけで、まだあまり面白さを感じられていない様子(でも楽しんでた)

アレンジ

このアクセサリー、既存のパーツをつけて作るブレスレットでも十分かわいいんですけど、手持ちのレゴパーツを足して ヒーローの腕時計みたいな立体的な物も作れそう!とひらめいたんです。変身する時に使うようなアレですよ、アレ。

そこで、家にあるパーツでアレンジしてみました。

レゴドッツ レインボーブレスレット

フェイスガードをあげて、カメラ目線にして撮影していたら、息子に「ちゃんとフェイスガードを下げないとあぶないよ」とダメ出し😅

レゴドッツ レインボーブレスレット

再撮。
まぁ、良い出来ではないでしょうか?
なんのパーツかはわかりませんが、回る土台を使ってクルクル出来るようにしました。

レゴドッツ レインボーブレスレット

↑クルクル回ってるのわかりますか?

本当は今 テレビ朝日でやっている魔進戦隊キラメイジャーの煌輝変身ブレスDXキラメイチェンジャーとか、トミカ絆合体 アースグランナー(テレビ東京)のヒーローチェンジギア アースブレスのような腕輪を作りたかったんですが、全然パーツがありませんでしたっ、残念。

ちなみに、ツイッターやインスタグラムで「#レゴドッツ」で調べると かなりハイクオリティな作品に出会え かなり刺激を受けました。もっとがんばろう。
レゴ公式サイトでは「#ミラクルつくろう」で投稿を呼び掛けてました。
なんかいい感じのが出来たらツイッターでつぶやいてみま~す。

まとめ

男の子のおもちゃ、女の子のおもちゃ、と分ける必要はまったくないと思っていて、とにかく長く遊んで欲しいなと思ってます。

レゴはこれから先も長く使えそうなので 追々増やしていきたいなと思っていた所なので、こんな変化球な物を購入出来てよかったです。

見ていたエスプレッソ氏も何やら作りたくなってきたみたいですよ。でも、全然希望のパーツがないとぼやいていたので、こうなったら 早々にパーツを買い足します。

やばい、これは大人がはまっちゃう系でした。

 

 ===
旅するエスプレッソ』で書いた感想を転載しています、そのうちどちらかに統一しますので ご了承ください
===