レゴラボ

気ままに綴る レゴライフ~気づいちゃった!レゴの魅力♪

レゴドッツ スイートジュエリーボックス 41915◇鍵付きボックスにワクワク◇レビュー

レゴ(LEGO)ブロック製品「レゴ ドッツ DOTS スイートジュエリーボックス 41915 (LEGO DOTS Jewely Box 41915)」のレビュー、基本情報も含みます。

レゴ ドッツ DOTS スイートジュエリーボックス 41915

レゴドッツ スイートジュエリーボックス

LEGO DOTS Jewely Box 41915

型番:41915
対象年齢:6歳以上
ピース数:374

カギ付きのステキなジュエリーボックス。
ボックスを組み立てたら、ふたを自由にデコレーションしてオリジナルのジュエリーボックスに仕上げちゃおう♪ 
パッケージやアイデアシートからヒントもらってもいいし、手持ちのレゴパーツをあわせて自分だけのデザインを作り出せます。
ヒミツの宝物をしまえるカギ付きってのが子供だけじゃなくて、大人でもわくわくしちゃう。

 

作り方/組み立説明書

レゴ公式サイトから、【 レゴ ドッツ(LEGO DOTS) スイートジュエリーボックス 41915 】の組み立て説明書を検索することができます。

作り方、組み立て方の確認、もしくは製品をお持ちで組み立て説明書をなくしてしまった場合などにご利用ください。

また、組み立て説明書ではレゴ製品に使われているブロックの種類や全体の大きさ、デザイン、おおよその組み立てやすさなどが確認できす。

www.lego.com

作った感想・レビュー

まずは開封の儀~♪

レゴドッツ スイートジュエリーボックス

紙のパッケージを外して、中のパーツも袋からだして、いよいよ作ります!

レゴドッツ スイートジュエリーボックス

待ちきれない手が写り込みます笑

今回は説明書を見てもうすぐ5歳男子が1人でつくってみました。
※こちらの商品は対象年齢6歳以上です
※我が家は保護者見守りの中 自己責任で作業してます
※小さい部品がありますので3歳以下のお子様がいるご家庭はご注意下さい

レゴドッツ スイートジュエリーボックス

まずは使うパーツを探し出します。ポッチの数を数えながら探しますよぉ。

レゴドッツ スイートジュエリーボックス

説明書の絵を見ながらパチパチはめていきます。

レゴドッツ スイートジュエリーボックス

へぇ〜、蓋ってこんな感じなんだぁと感心しつつ、本体完成まで作業時間約15分。
たまーに 間違ってる箇所を注意しましたけど、基本1人で作れました。

レゴドッツ スイートジュエリーボックス

その後、蓋にタイルパーツを貼っていきます。
見本と同じ様にハートかクローバーをやってもらおうと思ったけど拒否されました。
はじめは「迷路〜」とか言いながらやってましたけど、途中からは貼ることにだけ集中。

レゴドッツ スイートジュエリーボックス

16×16個のポッチで256個、貼り終えるのに約45分!
結構集中していたのでいい時間潰しになりました。
パーツを全部貼ったらタイルパーツは42個残りました。

5歳男子(←結構器用)でもなんなく作れましたね。

案の定、女の子カラーなので 手持ちのパーツとちょこちょこ交換しながら 改装していきたいと思います。

 

オススメ関連商品

 大きいものは作った達成感がありそう♪ 

legolab.hatenablog.com

 はじめてのレゴドッツなら お手軽なのはブレスレットタイプ。

legolab.hatenablog.com

legolab.hatenablog.com

legolab.hatenablog.com

こちらもアイデアは無限!ステキなアクセサリーを作れちゃいますよ。